親父の知恵袋〜オヤジHACK > 健康について > 豊潤サジーの味は酸っぱくてマズイ!でも、半年以上飲み続けている理由とは?

豊潤サジーの味は酸っぱくてマズイ!でも、半年以上飲み続けている理由とは?

 作成日:2018/9/14 | 更新日:2018/09/14

毎日豊潤サジーを30ml飲み始めてから半年が経過しました。

嫁が飲んでいる豊潤サジーを半年ほど前から飲んでいるんですけど、これがまあまあマズイんですよね。

まあまあというか、結構な勢いで美味しくありません。

それでも半年くらい飲み続けているには、理由があるんです。

 

Ads by Google

40代後半からなんか調子が良くないんですよね

アラフィフにもなってくると、体調面や精神面で理由もなく疲れることってないですか?

私も40代後半になってから急に、心身ともに疲れを感じやすくなりました。

しかも、なんかずっと疲れている感じが続くんですよね。

睡眠もしっかりとっているし、精神的なストレスが増えたということもありません。

それでもなぜか、疲れやすかったりやる気が出なかったりすることが増えてきました。

例えば、こんな状態です。

  • 10年くらい日課として続けていた毎日のウォーキングが億劫になって回数も減ってきた
  • 子供に何か頼まれたり習い事の送り迎えが面倒くさくなってきた
  • 仕事も手がつかず、集中できる時間も極端に短くなってきた

男性でも更年期障害ってあるみたいだし、自分がそうなのか分かりません。

体調&精神的な不調は日々感じはじめて、とにかくやる気が出ない状態でした。

そんな様子を見ていた嫁に勧められたのが、豊潤サジーでした。

 

豊潤サジーはマズくてニオイももキツイ!

豊潤サジーは「サジージュース」という健康食品です。

健康に良いとされる栄養成分が豊富に含まれています。

どれだけ成分が良さげかということを書き出すと長くなるので、それは公式サイトでチェックしてみてください。

>>豊潤サジー公式サイト

▼▼天然成分の詳細はコチラ▼▼

とにかく体に良いということで、妻がいろいろ説明してくれました。

ぶっちゃけ医薬品ではなく健康食品という時点で、効果を期待できるものでもないですよね。

そういうこともあって、最初の頃はあまり飲む気にはなれませんでした。

 

それでも妻に勧められて渋々飲んでみたのですが、これがめちゃくちゃマズいんです(泣)

味は酸っぱくて不味いと聞いていたけど、味だけでなくニオイもかなりのキツさがあります。

子供なんてニオイだけで逃げ出すくらいです。

味も不味いしニオイもキツイって、どんな商品なんだって思いますよね?

それでも今となっては、半年以上も飲み続けています。

それは何らかの効果があったから・・・、という訳ではありません。

では、なんのためにマズい豊潤サジーを飲み続けているのでしょうか?

 

マズい味も工夫次第で癖になる!?

飲み初めの頃は、マズくて本当に飲みたくないって思ってました。

でも、嫁に勧めれている手前、飲まないわけにはいかなかったのです。

そのまま飲むと味がキツイので、牛乳で割って飲むようにしたんです。

すると、これが意外にイケるんです。

味が酸っぱくてマズいと評判の豊潤サジーを牛乳割りで飲んでいます。酸っぱさも多少マシになって、少しだけ飲みやすくなりました。

牛乳で割ったら美味しくなったとはお世辞にも言えませんが、これがなんとも言えない癖になる味なんです。

酸っぱさも多少まろやかになりましたしね。

美味しくはなないけど、なんかまた飲みたくなってしまうんですよね。

で、ついつい豊潤サジーの牛乳割りを飲み続けてしまっているのです。

私がマズい豊潤サジーを飲み続けているのは、

【味が癖になったから】

と、いうのが大きな理由です。

それと大きな声では言えないけど、嫁に勧められているので「止めづらい」というのも正直なところあります(汗)

こんな不純な理由で豊潤サジーを飲み続けていたのですが、最近はちょっと様子が変わってきました。

 

あれ!?なんか変化が見えてきたぞ

マズさの問題は解決したのですが、豊潤サジーも安くはありません。

効果もないのに飲み続けるのは、「もったいないな」と思ってたんです。

だから「あんまり効果ないし、もったいないから飲むの止めるわ」と嫁に言うつもりでした。

ところが、嫁に止めると言い出しにくくてしばらく飲み続けていると、ちょっとした変化を感じるようになってきました。

  • 週2回に減っていたウォーキングが週4回~5回に増えた
  • 仕事に集中できる時間が保てるようになってきた

体調の変化ということではありません。

今までは面倒と思って億劫になっていたことが、前向きに取り組めるようになってきたのでした。

これが豊潤サジーのおかげかどうかは分かりません。

でも、豊潤サジーを飲み始めた以外は、特に何も変わったことはしてないんですよね。

そして1ヶ月もすると、なんか体のダルさも感じることが少なくなってきたんです。

ちょっとした変化が体感できるようになると、多少マズくても「ちょっと飲み続けてみるか」となってきたんです。

それまでの嫁からのプレッシャーで半強制的に飲まされていたのが、自発的に「飲みたい」と思うようになりました。

たぶん日常生活が前向きになれたのは、豊潤サジーだけのおかげではないと思います。

それでも「変化を起こす要因の一つ」にはなっていたと思います。

 

 

豊潤サジーの口コミを調べてみた

私と同じような体験をシている人がいるか気になったので、豊潤サジーの口コミを調べてみたんです。

でも、豊潤サジーの口コミって、アラフォー女性の口コミが大半です。

アラフィフ男性の口コミなんて、まず見つかりません。

インスタとかツイッターなどSNSで口コミを探してみましたけど、よく考えたら50歳前後のおっさんがSNSなんてしてないですもんね(汗)

とりあえずは投稿されている女性の口コミを見てみたんです。

すると、女性は鉄分不足で貧血とかで悩んでいる人が購入しているみたいですね。

 

View this post on Instagram

 

先月に続き健診に行ってきました 貧血に引っ掛かり、プルーンとざくろ酢で様子見てましたが今月からネットで見つけた貧血予防「豊潤サジー」を飲み始めました すごいマズイ(私は)けど、貧血の為と思い飲み続けてます 心なしかふらつきや、立ちくらみがなくなった今日この頃。 おかげで健診も今日で終了\(^^)/ 通わなくてよくなりました。 効果が出るのに3ヶ月くらいかかるみたいだけど、徐々に善くなってるからこのまま飲み続けたいと思います?? #健診 #豊潤サジー #貧血予防 #効果出てきた #プルーン #ざくろ酢 #健康になりたい

ひろこさん(@hiroko.5011)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

2018/09/08 飲み始めて三日目。まずくて続けられない人もいるらしいけど、え?どこが??正直いって美味しいです。 酸っぱいものが苦手な私が、連日ゴクゴク飲めちゃってる! . 一日分の目安量30mlを、120mlのりんごジュース(100%)で割るのが、今のところの定番。そうすると、杏酢みたいな甘酸っぱい味になるのです。後味がほんのりトマトジュースだったり、人参ジュースだったり、りんご酢だったり、杏酢だったり、色々感じるところが癖になる美味しさなんでしょうか。 . 先日の健康診断で鉄分不足と診断され、自覚症状(動悸、頭痛、耳鳴り、疲れやすさ、白髪増加など)もあったため、何か良い対策はないものか、と探して出会ったのが、この『豊潤サジー』。 . 始めて間もないながらも、なんとな?く良さそう?と実感しつつあるので、しばらく続けてみようと思います??? . #黄酸汁豊潤サジー#黄酸汁#豊潤サジー#ビコアサジー #貧血予防 #免疫強化 #疲労回復 #エイジングケア #アプリ#InstaMag

naoさん(@nao_sy)がシェアした投稿 –

授乳中のママさんも飲んだりしているようです。

うちの嫁さんは、なんとなく体がダルいという更年期っぽい感じが辛かったので、豊潤サジーを飲み続けているみたいです。

女性特有なのかうちの嫁特有なのかは分かりませんが、飲んだ翌日から「体がスッキリする~」と効果をバリバリに体感していました(汗)

医薬品ではないんですけど、プラシーボ効果(プラセボ効果)って言うんですかね。

どっちかというと「単純な生き物」と理解するのが一番しっくりきますけどね(笑)

理由は分かりませんが、本人が効果を体感できているんだからお金を払う価値はあるんだと思います。

 

男も更年期ってあるんですよね

男性も40代中盤を過ぎた頃から、一気にいろんな「力」が衰えを見せ始めますよね。

どのタイミングで衰えを感じ始めるかは人それぞれですが、「衰えを認めたくない」というのは正直あります。

その衰えを何かに頼ってカバーするというのも、内心では「情けない」と感じたりもしがちです。

扱いにくい中年親父って、だいたいこんなもんです。

加齢による衰えなんてどこかの段階では認めざるを得ないんだから、早めに受け入れた方が楽なんですけどね。

放っておいたらますます加齢による衰えはスピードアップしていくので、何かに頼ってあらがうのも一つの方法です。

そのあらがう手段が、私にとっては豊潤サジーだったのかもしれません。

 

結局のところ豊潤サジーってどうなの?

豊潤サジーの牛乳割りを飲んで半年が経過しました。お世辞にも美味しいとは言えない味ですが、体調や精神面の変化も体感し始めてこれからも続けて飲んでいきたいと思っています。

豊潤サジーを飲み始めてから、半年が経過しています。

別に目を見張るような効果が、ハッキリとあった訳ではありません。

でも、飲み始めてから、体調や精神的な変化を感じたのも事実です。

ならばあまり深く考えずに、飲み続けてみてもいいかなって思っています。

嫁さんのように単純に考えてみるのもいいかなって(笑)

そう考えると、つまらない先入観やプライドで自分を生きづらくしていることにも気づきました。

そんなこんなで、美味しくもない豊潤サジーを牛乳割りにして半年以上飲み続けています。

そしてこれからも飲み続けていこうと思っています。

味はやっぱりマズいですけどね(汗)

どれだけマズいか気になる人は、1000円で10日分が試せるお試し商品を試してみてください。

送料込みのポッキリ1,000円だから、失敗しても損失は大きくありません。

何かを新しく始めてみることで、思ってもいなかった効果を体感できるかもしれませんよ。

豊潤サジーの1,000円お試しはコチラから>>まずはたっぷり10日分をお試しください。

▼▼お試しモニター募集中▼▼

Ads by Google


キーワード