親父の知恵袋〜オヤジHACK > 夫の本音を聞いちゃいました > 【夫の本音】細かい事を聞いてきてアレコレ支持されるのが嫌で仕方ない!

【夫の本音】細かい事を聞いてきてアレコレ支持されるのが嫌で仕方ない!

 作成日:2018/6/11 | 更新日:2018/06/11

【パーソナルデータ】
・本音を語ってくれた旦那さん:コージさん
・旦那さんの年齢:52歳
・奥さんの年齢:51歳
・結婚歴:23年

結婚して23年目になりますが、奥さんに意見をするとものすごい喧嘩になります。だから、穏やかに過ごしたいので、何も言わずにストレスを貯める日々を過ごしています。

Ads by Google

出産後からすぐに人に当たるようになりました

奥さんへ日ごろからの不満や愚痴につてい書かせてもらいます。

うちの家庭は恋愛機関が極端に短くて、性格をよく把握する前に結婚となりました。

当時は授かり婚でしたので、二人の生活も短くてすぐに子育て生活となりました。

そんなせいも関係してか、奥さんは常にイライラしている事が多いんです。

結婚してからとても怒りっぽくて、すぐに人に当ると言う事を目の当たりにしてきました。

年齢と共にイライラしたり怒りっぽくなる事は少なくなりましたが、その半面で何に対しても細かい指示を出してきたり聞いてきます。

 

毎日帰るのが辛くなります

仕事から帰宅して次々と細かい事を聞いてきたり、先にあれやれこれやれと指示をされるのです。

毎日自宅に帰宅しても、なかなか落ち着きません。

食事を食べたらすぐに風呂に入れと言われます。

時間が来たら、まだ起きているの?

毎日この繰り返しです。

 

朝は朝で何時頃に帰宅して、ご飯はどうするの?

朝から夜の事を色々と聞かれたりするので疲れます。

もう奥さんと言うより、うるさい母親と言う感じが自分の中には定着してきました。

そんなイメージがあるので、奥さんとしては見る事ができないこともあります。

 

趣味のことにも口を出されたりもするので、食事後はすぐに自分の部屋に入ってあまり干渉されないようにしています。

また趣味で購入した物を自宅に届くと色々とうるさいので、職場宛に郵送をしてもう工夫などをしています。

お小遣に関してはそんなにケチではありませんが、「また同じ様なものを買ったの?」と嫌味を言うのでそれがとても嫌です。

 

 

奥さんに不満を伝えてみたところ・・・

奥さんには不満を伝えた事はあります。

本人は全然そんな風な意識がないようで、

「どうして心配して色々言ってあげている事をそんな言い方をするの?」

と言われて、険悪な態度になった事がありました。

 

自分の意見は言わず、目を瞑って過ごしていくことに

なので、なるべく自分の意見は言わないようにしているのが現状です。

何か言うと10倍は返ってくるので、奥さんが色々と指示してきたり、詮索してくたら、またいつもの感じなと・・諦める習慣をつけました。

諦めたと言うよりは、あまり話しを良く聞いていません。

 

結婚10年くらいまでは奥さんに意見をすると、物凄い喧嘩になりました。

今年で結婚23年目、さすがにものすごい喧嘩は無くなりました。

ぐちぐちと言い返されるのが嫌で、なるべく穏便に生活をしたいと思っています。

なので奥さんの性格や行動には目を瞑って、生活をする様にしています。

それを習慣としたので、今は特に辛いとかは思いませんし、それが辺り前の生活と言った感じです。

たまにストレスが溜まると、自分が好きな本やプラモデルを買って発散しています。

 

Ads by Google


キーワード