MENU

【夫の本音】うちの嫁さんの辞書に反省という文字はない!

  • URLをコピーしました!

【パーソナルデータ】
・本音を語ってくれた旦那さん:るっちゃん
・旦那さんの年齢:44歳
・奥さんの年齢:44歳
・結婚歴:14年

問題行動の連続でも全く反省しない妻の態度に困っています。
目次

嫁の問題行動に頭が痛い

うちの嫁は常に動いてくれる働きものですが、なんとも言えない問題行動があるんです。

休みの日は1日中掃除をしていますが、掃除をするときに動かしたものを絶対に元の位置にもどしません。

特に階段に物を置くと危ないので、階段には置くなと何度言っても一切なおりません。

結婚して14年になりますが、ますます悪化しています。

先日も風呂の掃除をした後に洗面器が行方不明になりました。

嫁に聞くと「洗面器ならお風呂にあるでしょ。」と言いますが、お風呂にあれば聞きませんよね。

仕方なく100円ショップで買ってきたのですが、数日後に洗面台の下の収納に入っている洗面器を発見しました。

そこで嫁に「何故、洗面器を洗面台の下に置いたのか?」と聞いてみると、答えは「あったならいいじゃん!」でした。

うちの嫁は自分で動かした物を覚えてないんです。

しかも反省もしない。

反省しないからなおらない。

最近は、子供たちも呆れてしまうぐらいひどくなっています。

反省の色なし

私や子供たちの所有物を「使ってなかった」という理由で、他人にあげてしまいました。

もちろん私も子供たちも大激怒です。

子供たちから「人の物を勝手に持って行ったら泥棒だよ」と言われ少し落ち込んだみたいでした。

嫁が勝手に他人にあげた私の持ち物に良く似たものが、リサイクルショップで販売しているのを発見したんです。

で嫁に「リサイクルショップでアレ売ってたよ」と言うと、嫁は「ふ~ん、誰が使うの?」だそうです。

まったく反省なんてしていないんですよね。

私は「もしかしたら、うちの嫁は家族単位で物を扱う人で、逆に私たちが嫁のもの勝手に使っても怒らないのではないか?」とも考えました。

先日娘が嫁の物を少し使っただけで、烈火のごとく激怒しているのを見てしまいました。

どうやら自分の物を使われたり動かされたりするのは、めっちゃNGだったようです。

信じられない嫁の行動

結婚して間がない頃は、嫁も私の注意を一度は素直に聞き入れて2・3日は守ってくれていました。

しかし結婚2年目に息子が生まれたあたりから、だんだんと様子がおかしくなりました。

嫁は美容師なので、土・日曜日も仕事です。

なので土・日曜日は私が子守りをしています。

毎日使う哺乳瓶が見付からないんです。

どうやら嫁は見える所に何かが出ていると、無意識に棚や引き出しにしまってしまう癖があるようです。

哺乳瓶も洗ったら無意識にしまってしまうそうです。

一番困るのは、毎回違う場所にしまうことです。

こんなの信じられますか?

無意識だから何処にしまったか覚えてない!

毎回違う場所だから本人にも見当がつかない!

もはや嫌がらせじゃないかと思ってしまいます。

嫁が変わらないなら自分たちが変わるしかない!

もちろん何度も何度も「お願いだから毎日使う物だけでも気を付けてもらえないか?」とお願いをしました。

でもうちの嫁は反省しない生き物なので、結婚して14年たった今でもその癖は治っていません。

もはや治す気もないのでしょう。

最近は私も子供たちも大切なものは、嫁から見えない所にしまっています。

嫁が変わらないなら、私たちが変わるしかないようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次